むらごんべのぶろぐ

アラフォーごんべのダイエットブログ

トマトジュース 効果

トマトジュースを飲むとどうなる、というのは、書いたらいけないように思いますので、
書きませんけど。


トマトジュースの血圧が気になる方に、、というのは、
そういうことなのかな、と思います。


・・。


血圧に効果ある?!


と思ったので、
飲んでみたことがありました。


・・。



効果はあったような、ないような、、


血圧計がおかしかったのかと思いますけど、


170・120?


みたいなことがあったり。


150・100くらいなのが続いたり。


(スマホのアプリで計ると、正常。)


・・。


しばらくトマトジュース飲んでましたけど、
(冬は高くなる傾向。)



暖かくなって?、落ち着いてきたので、やめちゃいましたけど、



たまに、飲んでます。


900mlで、198円(プラス税)、くらいの、リコピンたっぷりなやつ。



血圧は、肉、魚、卵、豆腐(納豆?)、を食べるといいとか、聞きますね。


納豆はあぶない、みたいな話も聞きましたけど。
(どっちがどっちなのやら。)